2012年8月15日水曜日

ELITE 携程◎自由◎行 中国メディア取材



中国メディアからの取材を受けました。

ELITE 携程◎自由◎行 TRAVELLER

紙面を見ると、そのグレードの高さにびっくりでした。
日本で言うとCREAトラベルと家庭画報を足した感じ。
中国語はまったく読めませんが、その紙の品質やゆったりとしたページレイアウトからただよう品格を感じました。また取材クルーや関係者も素敵な方々ばかりでした。





この度の東日本大震災に伴う風評被害や、外国人旅行者の動向などを中心にお話しをさせて頂きました。
今、宮城県は中国をはじめとしたアジア圏の観光客誘致に力を入れているようです。仙台空港を利用して、もっと気軽に日本へ遊びに来てもらいたいという考えです。
日本が大好きな中国の皆さんに、この宮城県を良く知ってもらいたいと思います。
また、峩々の歴史や日本の温泉文化など、話しは膨らんできます。海外の旅行雑誌に載るのは、多分これが初めてだと思います。掲載されるのが本当に楽しみです。
今回中国人のメディアスタッフをアテンダントしたWu Yuさんはとても優秀な方でした。
日本人向けに本も出されていらっしゃいますので少しご紹介させて頂きます。1冊プレゼントして頂きましたので、さっそく読ませて頂きました。とても面白いです!
特にホテル・旅館・飲食店などのサービス業に携わっている方におすすめ。勉強になりますよ。
【プロフィール】1980年7月7日生まれ。2004年7月、北京第二外国語大学日本語学部卒業後、日系PR会社で、日系電器メーカー広報部に出向。慶應義塾大学政策・メディア研究科修士課程を経て、PR会社「オズマピーアール」に入社。「中国コミュニケーション戦略室」で日本企業の中国コミュニケーションプランを立案。『やっかいな中国人のホンネがわかる本』(ぱる出版)を発売した。(出版社Webページより)



やっかいな中国人のホンネがわかる本
呉 〓
ぱる出版
売り上げランキング: 79809

0 件のコメント:

コメントを投稿