2020年5月23日土曜日

種プロジェクト

当館はこの度、旅館サポーター制度「種プロジェクト」に参加させて頂きました。
詳細は種プロジェクト公式Webページを御覧下さいませ。


旅館サポーター制度

将来の宿泊に、いま支払う
武漢発の新型コロナウィルスの影響で、日本のほとんどの宿泊施設が大量キャンセル、新規の予約は激減という窮地にあります。
将来の宿泊のために、いま支払いませんか?これは自分の好きな旅館のサポーターになり、将来の宿泊料金の一部を前払いする制度です。そこで働くみなさんにささやかながら安心を届けられるかもしれません。「必ず泊まりに行きますよ。」の応援メッセージとともに、お金以上のものを届けましょう。
(種プロジェクト 公式Webページより)



サポーターの皆様から毎日のように励ましのメッセージを頂戴致しております。
日々の励みになり、本当に感謝をしております。
創業から150年もの間、様々な自然災害と向き合い共存してまいりました。
私どもは「守る」「耐え抜く」という事を継続している中に美しさを見出してまいりました。
この場所に峩々温泉が存在することそのものの美しさ、その意義を改めて考えさせられております。



3月以降、いつも通りの営業ができず悔しい思いをしております。
雪解けの季節でございますので、山から勢いよく清流が流れ、温泉の湧出量も多くなります。
そんな中、湯は浴槽に張られるでもなく川に流されていきます。
その様をただ黙って見ているだけ。一人でも多くのお客様に良質な温泉をご利用頂きたい。そんな思いも虚しく、ただ時間の経過を待つだけでした。
しかしながら足踏みをして時を止めているだけでは、この経験が生かされることはありません。
コロナ前に戻っても何も得るものはございません。
何を残し何を変えるべきなのか。今まさに勇気を持って取り組まなければならないと実感しております。
永続を目的とした宿づくり、家業としてのあり方をブレのない意志で繋げていきたいと考えを改に致しました。
脈々と続く「峩々温泉ファン」の皆様のご期待を裏切らぬよう頑張ってまいりたいと思っております。
現在は県内のお客様を対象にご宿泊のご予約を頂いております。
ゆるやかに営業を再開致しましたので、ゆっくりとお休みにお運び頂ければ幸いでございます。
ご来館を心からお待ち申し上げております。
(サポーター様にご返信致しましたメッセージより)





0 件のコメント:

コメントを投稿