2013年7月4日木曜日

【雑誌掲載】地球の歩き方Cheers! 週末 聖地トリップ 永久保存版 ~いま行くべき、日本のパワースポットへ~


地球の歩き方Cheers!
週末 聖地トリップ
永久保存版
~いま行くべき、日本のパワースポットへ~

980yen

開運・パワースポット関連の雑誌は数あれど、温泉旅館も合わせて紹介している雑誌はなかなかありませんでした。
別冊特集に「全国パワーチャージ温泉BOOK」に峩々温泉が掲載されました。全国津々浦々、著名な温泉ライターのみなさんが厳選した名湯30選をぜひご覧いただきたいと思います。
神社の由来やおすすめの歩き方など詳しく書かれています。いわゆる観光ガイドブックとは全く違った面白さがぎっしりと詰まっている1冊だと思います。
2013年は、日本の二大聖地「伊勢神宮」と「出雲大社」が同時に遷宮を迎える年。そんな今だからこそ、忙しい毎日の合間をぬって週末だけでも聖地へ行き、パワーチャージする旅をご提案! 伊勢・出雲の最強スポットやご当地グルメはもちろん、風水師・李家幽竹先生に聞いた2013~14年おすすめのパワースポットも一挙紹介します。

以下の内容が収録されています。

■最高峰の遷宮パワーをいただきに
いまこそ、伊勢・出雲へ! 

・伊勢神宮、出雲大社 遷宮を迎え、ここが変わります! 
・伊勢神宮 式年遷宮スケジュール
・出雲大社 大遷宮&祭事スケジュール

●伊勢
・森の聖域に心洗われます お伊勢参りはまず外宮から 
・外宮ベスト参拝ルート
・いよいよ憧れの神域へ 内宮で日本最高峰のパワーをいただきます
・内宮ベスト参拝ルート
・おかげ横丁&おはらい町でアフターお参りに食べチャージ
・まだまだ感じたい伊勢志摩パワスポがあります
・一軒家プチフレンチでランチ 伊勢志摩食材で至福の時間
・定番&新名物の伊勢志摩グルメ マストメニューを見逃さないで
・実はとってもモダンです 伝統の伊勢グッズにひとめぼれ
・おいしい伊勢志摩をお持ち帰り! マストバイな縁起物&名物グルメ
・鳥羽の海女小屋&三女神様は女子力アップの強い味方! 
・伊勢志摩だからチャレンジしたい 聖なる体験でパワーチャージ
・朝参りにリゾート堪能 目的に合わせてかしこくステイ! 
・パワスポ網羅しちゃいます☆ 伊勢志摩2泊3日週末モデルプラン

●出雲
・遷宮を終えた出雲大社 パワーが満ちあふれています
・出雲大社ベスト参拝ルート
・大社さん周辺のお楽しみ 神門通り参道さんぽ
・まだまだ尽きない! 出雲のパワスポが待ってます
・キレイもご利益も叶える街歩き レトロかわいい温泉街へ
・これがあれば運気もあがる♪ 絶対欲しいパワーアップアイテム
・シンプルisベストなうつわ買い! クラフト王国・出雲ですから
・豊かな山海の恵みにうっとり 出雲名物グルメをいただきます
・おいしくって恋にも効く! 縁結びスイーツ大集合
・ステイだって女子力アップ 美人の湯でお肌もしっとり
・最強の縁結び旅 出雲2泊3日週末モデルプラン

■イチからわかる古事記・日本書紀
・先生教えて! 神話と神様Q&A
・旅する前に知っておきたい5大神様と3つの神話

■人生を変える大切な年だからゼッタイ訪れたい! 
旅した人から幸せになる☆ 人気風水師李家幽竹先生おすすめ2013~14年パワースポット

【箱根】
関東一のパワーが宿る 最強の箱根神社“三社参り"ツアーへ

【熊野】
よみがえりの地で新しい自分に! 運気アップと浄化の熊野旅へ

【大山(鳥取)】
広がる別世界に感動☆ 神秘的な祖山・大山でスピリチュアルハイキング

【日光】
徳川家康公もあやかった!? 最高風水パワーをもらいに 日光の世界遺産巡りへ

【富士山】
祝★世界文化遺産登録!! 世界が認めた聖地! 富士山パワーあふれる神社へ

【福井】
目指すは最強のリフレッシュパワー 澄んだ空気に包まれた 若狭の国で心身を浄化! 

【京都】
町中にパワースポットがいっぱい 恋愛・出会い運アップなら京都の三大聖地がマスト!!

【高千穂・阿蘇】
九州随一のパワースポット 天孫降臨の神話が残る 高千穂から雄大なる阿蘇へ

■恋と仕事でピンチのときは直行! 
お願い別に駆け込み! 東京パワースポット指南

■聖地にまつわるあんなコトこんなコト探ります! Cheers!パワスポ部

・編集部が体当たり「恋愛修行」へGO!
・植島先生、教えてください! 聖地とは、いったい何ですか?
・パワーをもらえる ニッポンのおまつりリスト
・聖地女子度がわかる! 正しい参拝方法ぬきうちテスト
・よりイイ運気を呼び込める! 開運ファッション&参拝アイテム
・こっそり聞いちゃお! 聖地好き女子のパワス座談会
・パワスポ&旅好き編集スタッフが私の幸せパワスポ教えちゃいます! 

■特別付録
全国パワーチャージ温泉BOOK
・運気を上げたい、大自然に癒されたい、美肌になりたい、体調不良を治したい…など
今欲しいパワーから選べる、選りすぐりのとっておき温泉を大特集☆


【Amazon.comより抜粋】






Cheers! 11 週末聖地トリップ (地球の歩き方ムック)
ダイヤモンド・ビッグ社
ダイヤモンド社 (2013-06-27)
売り上げランキング: 9,337

0 件のコメント:

コメントを投稿