2013年7月14日日曜日

蔵王刈田嶺神社 名誉宮司   故 金峰 昌さん 瑞宝双光章

内閣府賞勲局から公共のために大きく功労を積み重ねた方々に授与される「瑞宝双光章」。
昨年他界された刈田嶺神社において長年宮司を務められた金峰 昌さんがこの度授与されました。
保護司、蔵王町児童委員などを自らの半生をかけ取り組んだ業績が称えられました。
小さな頃からこの神社で遊び、私を育ててくれたおじいちゃん宮司さん。祖父のいとこで、顔や穏やかな話し方などそっくりでした。大好きなおじさんはいつもにこにこと優しい人格者でした。
人知れず苦労を重ね、地域社会のために力を尽くしていた事を知ったのは、おじさんのいない祝賀会の席上でした。

おじさん、本当にご苦労様でした。いつまでも蔵王の空から私達を見守っていて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿