2013年4月7日日曜日

菓匠 Shimizu 清水 慎一氏講演


先日、平成25年度 朝日旅行協力会総会に出席して参りました。
朝日旅行は38年前に日本秘湯を守る会を作った旅行代理店です。
我々会員宿はその協力会に所属しており、年に1度このように顔を合わせます。
今回、総会のメインとして用意されたメニューは菓匠 Shimizuのオーナーパティシエでいらっしゃる清水慎一さんの講演がありました。

非常に内容の濃い話しを伺い、業種は違えど「ドキッ」とするような場面も数多くありました。
お饅頭屋さんからスタートした清水家の御商売は、彼で三代目です。
彼の中で生きている「おばあちゃん」との思い出。そして人のために頑張るという高い志。
世界一のワクワクするお菓子屋さんになりたいと思う熱意は、彼の言葉を通してびりびりと伝わってきました。
また「運」というキーワードを数多く話されていた事に気付きました。
ご先祖様への感謝。周囲の方々への感謝の気持ちが運を開くのだと思います。
家業を立派に継承し、さらに上を目指す姿勢は本当に勉強になりました。
必ず伺ってみたいと思います。



世界夢ケーキ宣言!
世界夢ケーキ宣言!
posted with amazlet at 13.04.07
清水 慎一
文屋
売り上げランキング: 234,297

0 件のコメント:

コメントを投稿