2012年6月24日日曜日

東日本大震災復興チャリティコンサート ちんどんバンド「ざくろ」


昨晩は20時よりチャリティコンサートを開催致しました。
ゲストはちんどんバンドざくろ
それぞれはソロのミュージシャンとして都内を中心に活躍している彼女達なのですが、このちんどん屋さんスタイルで各地でコンサートやイベントに参加されています。
国内はもとより、アメリカ・ニューヨークでも演奏経験のある方々です。

この度、友人でもある彼女に被災地での演奏会をしたいと相談をもらい、私がご支援させて頂いております宮城県石巻市小竹浜をご紹介させて頂きました。
当日は小竹浜と隣町、折の浜での二公演。
強行スケジュールをこなした彼女達は「峩々でもやりたい!」とありがたい言葉をもらいました。
では、せっかくなので東日本大震災チャリティコンサートとして実施させて頂きました。

メンバーの織田陽子さんから「自分達のできる事で、被災地を元気にしたい!チャリティコンサートで各地をめぐるのが夢でした。夢をかなえてくれてありがとう。」と言われました。
言葉が心に突き刺さりました。
少なくともこの瞬間に峩々の談話室に集まっているお客様やスタッフ、バンドのメンバーはこの夢を共有する小さな集合体。
そして色々な理屈やこだわりなどを吹き飛ばしてしまう音楽の力。
時間の経過とともにその意図が全体に広がっていく。
最後はひとつの目的を果たした仲間のような感覚にひたる。
本当にありがたい。
旅館をやっていて良かったと思える瞬間。
演奏して頂きましたざくろのメンバーのみなさん、お集まりいただきましたお客様に心から感謝を申し上げます。

※この公演でお預かりいたしました義援金は9,500円です。
次回の小竹浜宿泊ご招待会の昼食代に充てたいと考えております。

マイスムージー スーパーフルーツ ザクロ250ml×12本
ハルナエコロジー
売り上げランキング: 1435

0 件のコメント:

コメントを投稿