2012年6月3日日曜日

今年はヤマツツジが当たり年

峩々からの登山口 日陰になる部分はまだつぼみ


蔵王周辺ではヤマツツジが力強く咲き、登山者や観光客をにぎやかに迎えております。
エコーライン沿いでは群生している箇所も沢山あり、車を停めて写真を撮影される方が目立ってきました。
昨年はヤマボウシやヤマユリが咲き乱れ、一説には地震の影響であると言われております。
それに起因しているかは不確かですが、今年はヤマツツジが当たり年ですね。
高山植物をはじめとする蔵王周辺の植物の豊富さは、宮城県内においてもトップクラス。
ぜひカメラを片手にお出かけ頂ければと思います。


キャノン EOS50D・17-40㍉ 1/320 4.0 




0 件のコメント:

コメントを投稿