2012年6月17日日曜日

宮城県亘理郡山元町ビーチクリーン参加


県南のサーフスポットとして有名な「笠野」エリアでの清掃活動に参加してまいりました。
地元サーファーやサーフユニオン、東京からのボランティアスタッフの方々が中心となって毎月行われてきました。正式な活動は今回が最後となります。
水質検査を重ね、この夏からはこの浜を開放する予定だそうです。
私も震災前はこのポイントで波乗りをしていましたので、今回の清掃活動に参加できて本当に良かったと思っています。

震災直後にくらべて瓦礫等の撤去はだいぶ進みましたが、復興への道のりは長くそして険しいと改めて実感しました。
ともあれ、前進あるのみ!みんなで元気を出し合っていきましょう!
今日は本当にお疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿