2012年11月2日金曜日

宮城県蔵王高等学校 講師


3年ほど継続しておこなっております「講師」としてのボランティア。
地元の高等学校に招かれて、いつも楽しい時間を過ごさせて頂いております。
宮城県蔵王高等学校のカリキュラムは大変ユニークで、起業家教育というものに力を入れております。アントレプレナーシップ プログラムという内容は、本当に興味深いものです。

どうしたら地域をもっと魅力的な観光の町にできるかを高校生のうちから考える授業。
今年の生徒さんが一番発言が多く、本当に楽しい授業でした。
こういった機会を活かして蔵王の事をもっと深く知り、良い町にしていきたいですね。
これからもこのような小さな活動の輪を広げていきたいです。

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです!アントレでお世話になります、tower of wish です!
    お怪我の方は大丈夫でしょうか?
    早く良くなって私たちに講義してくださいね!
    一同楽しみに待っております!

    返信削除