2014年3月30日日曜日

宮城蔵王 バックカントリー 熊野岳・丸山沢 2014



ついに念願の丸山沢に行ってまいりました。
宮城蔵王の代表的なバックカントリーエリアであると同時に、濁り川沿いをアプローチしますと峩々に至るコースとなっております。
一般的には賽ノ河原付近から登り返す行程になりますが、今回は峩々まで下りてまいりました。
刈田岳付近から馬の背を通り熊野岳山頂までハイクしましたが、さすがに風速20Mを超える暴風でした。
滑り始めてからは比較的良いコンディションで、下山ハイク中はベースレイヤー1枚で充分のポカポカ陽気でした。







10:00 すみかわスノーパーク 刈田岳山頂に向け雪上車 乗車



刈田岳最終カーブ下車~ハイクアップ




山頂レストハウス



馬の背



12:30 熊野岳 山頂到着





御釜






丸山沢・かもしか温泉跡





















15:30 峩々温泉 到着

0 件のコメント:

コメントを投稿