2013年8月9日金曜日

築地市場

全国広しと言えど、これだけ大好きな場所はそうありません。
本当に大好きなので、いつ何度いっても飽きない場所「東京・築地市場」です。
出張がある時や泊りの場合など、朝早く出掛けられる時は必ず行きます。
お寿司だけじゃなく、天丼やカツ丼なども食べに行きます。
厳密に言いますと、このお寿司屋さんのおやじさんが大好きなんですね。
自分のお気に入りの場所に行って、美味しいものを食べたり、大好きな人と話をしたりする事そのものが「旅」の原点なんだと思います。

ここでお寿司をつまんでから歌舞伎を見に行くという、スペシャルな贅沢をいずれやってみたいと思っているのですがなかなか夢叶わずですね。
いつかそんな自分の贅沢な旅をしてみたいですね。

秋刀魚に鰹

ホッキ貝は炙って頂きます。
シンコは何十個でも食べられる気がする。


外国人観光客がおみやげを買っています。






鰹節を沢山買ったら「暑いのでラムネサービスしますよ」と言われました。
こういうところが粋で好きなのです。
味わい深い街、築地。
これからも通い続けていきたいです。




築地魚河岸三代目 [DVD]
築地魚河岸三代目 [DVD]
posted with amazlet at 13.08.09
松竹 (2008-11-27)
売り上げランキング: 38,509

0 件のコメント:

コメントを投稿