2017年8月4日金曜日

峩々の売場は全て手書きPOPです!

峩々温泉の談話室にあるおみやげ売場では、Tシャツなどオリジナルアパレルやグッズをはじめお菓子や食器を販売しております。
また、献立表や館内案内なども含めてPOP類は手書きで行っております。
















こちらのPOPは井口裕子さんに描いて頂いたもの。
さすがにプロですね。絵や書体、紙などにもこだわって作り込まれています。


このメニューは私が書いたものです。まだまだ先は長いですね…。
お伝えしたいことは自らが手作りで思いを込めること。
活字よりもより言葉に近い感覚で表現してます。




これらは自己流ではなく、ちゃんとお手本があります。
色使いや書体、使用する道具や紙などある一定のルールに基づいて書くことが大事なのだと言います。
いつもPOPのアドバイスを頂いている井口裕子さん。
私の前職の後輩でもありますが、このたび新刊が発行されます。
前にも本は出されてますが、さらにパワーアップした内容で楽しみですね。



売上が伸びる手書きPOP
売上が伸びる手書きPOP
posted with amazlet at 17.08.04
かんき出版 (2017-08-07)

0 件のコメント:

コメントを投稿