2015年11月15日日曜日

峩々温泉神社祭 お社の修繕を記念して開催致しました


先日、温泉神社の修繕を記念してお祭りを開催致しました。
お得意様や修繕に関わった関係者、そして友人を招いて宿の繁栄をお祈りして頂きました。
中でも巫女舞の奉納がメイン行事となりました。
前日からの雨で屋外での開催を諦めかけていた時、予定時刻直前に雨はやみ、皆は神社へと導かれました。
ベリーダンサーのkikiさんとRikaさんによる神聖な舞を、山の神様が心から歓迎してくれたのでしょう。
沢山の方々に見守られ、厳粛かつ華やかな時間が過ぎていきました。



神社へと続く石段。温泉館に続く渡り廊下から屋外に出るとすぐに見てきます。










祝詞を唱え、舞が始まります。



























これからも温泉神社を大切に守り、山を守り、宿を守っていきたいと気持ちを新たにした1日でした。
関係していただきました全ての皆様、今までこの神社を守ってきてくれた先達の方々、そして峩々温泉を開いた先祖に心から感謝を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿