2014年12月27日土曜日

雑誌 『自遊人』2015.2

雑誌『自遊人』

2015年2月号「絶景!雪見温泉。」に当館が掲載されました。


「冬こそ温泉へ。」という切り口、とても素敵ですよね。
私も峩々に暮らして一番好きな季節が「冬」です。
なぜでしょう?色々な事を考えさせられるからでしょうか。暑い季節は物事を深く考えたり、自分の人生を見なおしたり目標を定めたりしないからでしょうか。
私はこの深い雪を見るといつも先人たちの生活に思いを馳せます。
いったい自分の先祖たちはどのようにしてこの厳しい自然と共生して宿を営んできたのだろうといつも考えます。
吹雪の日、大雪の日、電気もガスもない。車も除雪車も来ない。どんなものを食べていたのだろう。どんな人間関係がそこにあったのだろう。
もはやそれは想像の世界でしかありません。
想像力を高める事。もしかすると文化的な人間の生活でもっとも大切なことなのではないでしょうか。私はそう考えます。
自分自身の心の中にあるともし火。ロマンや夢、あるいは絆といった自らの人間そのものを冬の旅で見つけようと思うのは、ごく自然な事だと思います。

今回の自遊人はそんな旅人の心をくすぐる内容になっております。
絶景を臨む雪見温泉。冬でもアクセス抜群の温泉や、寒がりな方にも安心な暖かくて快適な温泉などテーマに合わせて紹介しています。
良い旅館ばっかりですのでおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿