2014年5月4日日曜日

峩々の桜もようやく開花しました。



峩々の桜が開花し、やっと蔵王にも春が訪れました。
何年かに1度、ゴールデンウィーク中に降雪することがございます。
そのため、峩々ではこの桜のたよりが来てはじめて冬の道具をしまうようにしております。
スタッドレスタイヤの交換、雪囲いをはずし、スノーブーツを片付けるといういつもの作業。
この桜が散るころは蔵王エコーラインが新緑を迎えます。
いよいよ本格的に行楽シーズンとなり、活気が戻ってまいります。
蔵王登山や周辺の散策にもちょうど良い季節となり、ぜひおすすめしております。
其の時はぜひトレッキングブーツをご持参下さいませ。

1 件のコメント:

  1. 峩々温泉 六代目様、はじめまして。kiraraと申します。
    わたしは、伊坂幸太郎さんのファンです。
    先日、こちらのブログで、伊坂幸太郎さんからの手紙を拝見しました。
    伊坂さんのお人柄にふれることができ、とてもうれしい内容でした。
    ありがとうございました。

    伊坂幸太郎さんが、峩々時間を愉しまれたように、
    わたしも、蛾々時間を過ごすことができれば、
    この肩こりもすーっと、楽になれることでしょうね。

    わたしは、伊坂幸太郎さんに関する内容のブログを書いています。
    きょうは、峩々温泉 六代目さまのブログについても書かせていただきました。
    その記事の中で、こちらにリンクを張らせていただきましたので
    ご報告にうかがいました。
    以下のURLです。

    「紙飛行機文庫」
    http://kirara02.kamihiko-ki.com/?eid=1358143

    峩々温泉様も、新緑の季節をお迎えのことと思います。
    露天風呂が気持ちよさそうです。

    ありがとうございました。



    返信削除